FC2ブログ

2018-10

最終話更新と、創作裏話

kingdomRED最終話43~46pあぷ

今日もご訪問ぱちぱち投票等々ありがとうござます!!
励みになります(*´Д`)

最終話はプロットの構造としてはシンプルで、思いのほかあっさりと描き終わって
しまいそうです( ;∀;)
これまでになく順調に進んでもいるので(気持ち的に)ほんとにささ~っと
終わってしまったら・・・喜ぶべきかどうなのか(;´・ω・)(;´・ω・)
いや、やっぱり喜ぶべきなんだろうな~。

この9年間のことを最近よく思い返すんですが、十代の頃から漫画を描いてきて、
ほんとに一生に一度でいいから自分が精一杯がんばったと言えるものを描き上げたい、
自分が描きたかったものを自由自在に描き散らかしたい、それもちゃんと最後まで
終わらせたいとずーっと願ってきました。
十代の頃はもちろん、何年たってもまったく、一切、爪の先ほども、自分の描きたい絵が描けないし
自分の絵も好きになれない、ぴくりとも萌えない・・・という状態が続いてそれでも絵を描くことを
やめられなくてただただ苦痛でしかありませんでした。
でも頭に中にはこういうお話が描きたい~っていうのがバーッと広がってて。
この漫画は中学生くらいの時から描きたかった世界でした。ずっと夢見ていた世界でした。
でも夢見るだけで実力が全く追いつかず、どんどん年を取るばかりで。

思う通りに絵が描けなかったり、思う通りの物語を組み立てられない苦しみや、
周りの人の素敵な絵を見てうらやむ苦しみからとにかく解放されたくて。
自分の心が自由になりたくて、この9年はこの漫画一本に向き合ってきました。

まだ描き終わってはいませんが、ここまで本当に楽しくて幸せでした(●´ω`●)
自由を満喫できました。心を開放するのって何て楽しいんだろうー!
そんなわけで、あっさりと終わってしまったらどうしよう・・・なんてちょっと
動揺しつつ最終話を描いてます。
まだもうちょっと物語の中に遊んでいたいです(´_ゝ`)
スポンサーサイト

最終話更新 «  | BLOG TOP |  » 9/11拍手お返事v

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

アリカ

Author:アリカ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索