fc2ブログ

2024-03

大好きなドラマ。

寝入りっぱなに隣でだんなさんが 「プラチナデータ」 と
ささやくのをやめさせたいワタクシですよこんばんわんこ!

や~、原稿のBGVはいつも大好きな某海外ドラマですが、最近ようやく最終シーズン7を全話見終わりまして
もう頭が真っ白・・・
これはほんとに・・・なんちゅうドラマじゃけしからん!!!
シーズン1からさかのぼって7まで見るとその作り込みのものすごさにほんと言葉も出ませぬ。出ませぬ。
徹底的に冷静な構成と絶妙の心理描写、一見似つかわしくない人情ドラマがひょっこり
入ってくる小憎らしさ、そしてこれまた時々入るギャグの落差!このギャグがまた面白くてのう・・・

なんちゅうか、作ってる側はほんと冷徹なまでに淡々とドラマを進行させてて、ドシリアスな題材だからこその
冷淡さだったりするんだけど、それと相反するようなキャラクターの情熱と人間味がものすごいバランス。
以前日本で放映されてた時は無情の打ち切りとなり、最終回を拝むことをあきらめてたんで
10年越しの想いが叶ったのと、期待を裏切らない最終回ぶりに涙が止まりませんでした。
これ、日本スタッフ&声優チームの脚本と演技力も本当にすごいと思う。
違和感を感じることなく最後まで見れました。このドラマへのスタッフの深い愛情を感じます。

最終シーズンが確か2005年放映なはずだから、だ~いぶタイムラグはありますが。
時事ネタの宝庫のようなドラマながら、普遍的なテーマばかりで時代のズレは全く感じません。
唯一つファンとしてぼやくなら、好きだった女性キャラ、パンツをそのへんに落っことしてパニクってたころの
方が可愛くて好きだったナ~。最後は出来すぎる女になっちゃってちょっと残念

でも、最終話の一つ二つ前の回あたりから、終わりを見るのが悲しくて仕方なくて
なかなか最終話を見ることができませんでした^^;
こんな気持ちにさせてくれて本当にありがとうと言いたい。
や~もう海外ドラマの話題ならご飯30杯イケル!近くに話せる人いないけどね!w
スポンサーサイト



16話スタート «  | BLOG TOP |  » うぃ~す

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

アリカ

Author:アリカ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索