FC2ブログ

2019-11

うぐぐ

最近・・・よくキャラの名前を間違えて覚えられていることが多いのに気づいて
地味に落ち込んでます(笑)
親子兄弟で似たような名前、先祖の名前とごっちゃになってややこしい設定が多いせいですね~。
申し訳ないです・・・><;
と言ってもそれほど重要なポジションのキャラじゃない場合が多いので、まあ主要キャラさえ
覚えていただければいいか、と思い直しつつ。

あとは自分で間違えなければ(笑)


以下補足>
①ラスやジルがたまに呼ばれる「ラグナルク」というのは「竜の息子」という意味の竜語です。
他に竜人、竜の眼、などの意味合いでも呼ばれます。ちなみに「ラグナディア」は「竜の娘」の意。
なのでラグナルクは名前じゃないです^^;

②キャラによって、先祖の名前をそのまま受け継いでる人もいますが、同一人物じゃありません。
たいてい、身分の高い家柄の習わし、という設定です。

③一番間違われる率高いのがエスタですが(笑)長いので「エスタ」か「シア」で覚えていただければ^^;
アレクもよく「アレクセイ」と間違われますが(笑)あともうちょっと!(笑)あと一文字!!
・・・もうアレクでいいです^^;


・・・なんてちょっと嘆いてしまいましたが!基本的にはお好きなように楽しんで読んでいただけたら
それが一番なので、どんな風に覚えていただいてもいいんです!!
あとは描き手の力量と、ネーミングセンスの問題だけで!!・・・笑
どうぞこれからもどんどんお好きなように呼んでください!!^▽^*
スポンサーサイト



16~18日お返事ですv «  | BLOG TOP |  » 12~15日お返事です!

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

アリカ

Author:アリカ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索