2017-06

6月の更新まとめと伏線のおはなし


今月は21話p247~309まで、気づいたら60枚以上更新できました。
毎日更新か週2更新かとか、色々迷走しましたが今のところこのペースでちょうどいい感じです(∩´∀`)∩

物語自体はあまり進んでないのでw
その辺はアレですが~;;

今月描いてきた部分は9年分の色々なところに散らばらせた伏線をちょぴっとづつ
回収しつつ、核心部分に突入していく感じの場面でした。
ためこんできたものを吐き出すように描けて大分スッキリしました(;^ω^)

0話に出てきたオルデランとラスヴァーンの最後のやりとりでは、オル父に「彼女を護れ」と
言わせていたのですが、0話のあの時点(2009年)では作者の中で「彼女」が誰なのか
はっきりしていませんでした(!!)
ナディアかもしれないし不死竜かもしれないし全然違う誰かかも・・・
どうなるかわからないけど何かありそう、という状態で描いてきました(これあかんやつの描き方ねw)

こういう「ユルミ」はそこかしこにあって、石工の親方をバランドル城に乗せたのも
「どうなるかわからないけど乗せてみましょう」という曖昧な考えからでした。
そのうちに、彼を同乗させるハッキリした理由がなくては!と考えをめぐらすうちに、
親方にしかできない重要な役割を今までの物語の中に発見することができました。
それで全部つながった!となって、書き手ながら自分が一番驚いて、
自分で描いてはいるのですが誰かに読ませてもらってるような感覚でずっとやってます。
その親方の見せ場はもうちょっと先ですが。

まだしばらくパンツのゴムがユルっとしたような部分が残っているので、楽しみに取り置きつつw

描いた当時からユルユルだから、後で「どうするつもりだったんじゃワレェ」「続きどうすりゃええんじゃー」と
なって苦しむのは自分なんですけど、どっかに答えがきっとある、と何となく感じながら
またユルユル続きを描いていくんだとおもいますw

しかし伏線である以上それを匂わせないとだめだと思うんですけどもいまだに
それっぽく描けないw
自分が「あ、ここがそうだったんだー」「あの時のあれはこれだったんか」と気づかされるばかりw
おもしろいっすね!

ご訪問ぱちぱち投票メッセージ等々ありがとうございます!!!
毎日励みになります((((oノ´3`)ノ






28日までの拍手お返事v

遅くなりまして申し訳ありません~
以下続きにて、6月21~28日拍手お返事を!!
励みになります(ノД`)・゜・。
ありがとうございます…!!

Read More »

拍手お返事ですv

本編の更新は明日・・・(*'ω'*)

大変遅くなりましたが以下続きにて、5/28~6/15までの拍手メッセージお返事を!!!
励みになります(ノД`)・゜・。ありがとうございます~~ぅ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

アリカ

Author:アリカ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索