2015-01

おあぁ

更新~
kingdomRED第19話39、40pあぷ

レティとイズちんコンビは描いてて楽しいですニョホ
ここにジルが入ると多分イズラールの胃に穴があく。そんなイズちんが見たくて描いてます( ̄▽ ̄)


1月最終日、ひと月で40pか。目標は50pだったので
ちょっと残念ですが、まあよしとしよう。もう一つ目標があったんだけど
そっちも達成はできず(´;ω;`) でもがんばった!来月もがんばるぞ~(`・ω・´)

1月はとってもとってもハードスケジュールでしたはい!しかし忙しい方がなぜか
漫画も進むという法則。
 

うっすうっす

29日までの更新~
kingdomRED第19話35pまであぷ

 
ぱちぱち投票メッセージありがとうございます・・・すす!!
お返事ちょぴっとお待ちいただけましたら。

 

更新とお返事と昨日すんごいことがあったとですv

本日の更新
kingdomRED第19話26~28pをあぷ

すっかり古株キャラのベルガントさんですが、意外にジルとの直接対決は
これが初めてなんです。
ジルの「そんな奴は知らん!!」は彼の精一杯の駆け引きのつもりでした。
記憶力の問題じゃなくてね。といいつつ記憶力も怪しいが。
そしてジルと相対するとどんなキャラもちょっと間が抜けてしまうという・・・
アホの子が感染るとかだとイヤだな。
初めてのツーショットで楽しかったですハハ。

ところで昨夜は私事ですがすんごいことがありました。
何と、ついに、この漫画のラストシーンまでのシナリオを書き終えました~。タララーン♪
ちまちまちまちま書き溜め続けてきたんですが、昨日バババッと書き終わりました。
ひゃー(´Д`)
ラストは毎度おなじみいい加減プロットに薄ぼんやりと書いてはありましたが、
細かな流れというかキャラ同士のやり取りまでは全く白紙状態で。
今年に入って、そろそろホントに決めないとやばいなーとヒヤヒヤしていたんですが、
こんなにあっさりとまとまるとは。とはー!
自分で驚愕いたしました。
文章は落ち着いてますけどかなり異常なテンションです。
これで終われる・・・ほんとに終われるんだ・・・!!ってw
自分も思いもかけないところに伏線があったりとかして、いい加減さもある意味必要かもなって。
物語の「たるみ」というか、「ゆるみ」というか。
あとはもう物量的な問題だけでw
ひたすら絵にする作業との戦いだね。楽しんだけどね。
というわけで、しばらくニヤニヤしてると思います。仕事中も思い出してニヤニヤしてました。
あかん・・・この精神状態コワイわ。

以下続きにて、拍手お返事です~!!
18~22日、お心あたりのかたどうぞ~(*゚▽゚*)

Read More »

むぐぐ

本日の更新~
kingdomRED第19話22,23pをあぷ

ぬぬ、ここでようやくタイトル登場です。イントロ長いよ!
オルデランの書は当初、過去編として出すつもりでした。
本編に持ってきたということはつまりショートカットということですが^^;
最終話の一つ手前の回、ということでタイトル付けに悩んでしまって。
アレコレ考えたらこれしかなかったという。

こんばんにゃ

更新~
kingdomRED第19話20、21pをあぷ

アルケイデスの匂い・・・って、血の匂いですけどね。鉄臭い(´Д`)生臭いよりマシと思って。
赤き城、その名の通り血の匂いにまみれた城という意味です。

ふぉぉ~、今ちぎり絵教室やらせていただいてるんですけど、今度は
ファンタジーイラスト講座をやらせてもらえそうです♪(希望者がいれば^^;)
といっても竜やらペガサスやら神様系ではなくて、建造物がメインなんですけど。
おこがましくもアラン・リーさんみたいなスケッチ画が出来たらいいな~と夢見ております。
参考作品を只今創作中。
やってみたらハンパなく時間がかかるけど楽しい!!このハードルの高さが
ぞくぞくしますな。

それで思い出した、ホビット最終章のEDロールの神懸かり方がもう、
作中で一番の泣き所じゃないかと。LOTRのアレとも相まって号泣しました・・・
一度でいい、あんな絵が描けたらもうその先描けなくなってもいい。

励ましのぱちぱち、投票メッセージありがとうございます!!!
元気の源です。

更新とお返事v

16日までの更新~
kingdomRED第19話19pまであぷ


以下続きにて、8~14日拍手お返事をv
毎度毎度返信が遅くて申し訳ありませんっ
とてもとても励みになっておりますm(_ _)m
ありがとうございます・・・!

Read More »

19話スタート

昨日、今日の更新
kingdomRED第19話1~8pをあぷ

ぬあ、昨日の日記を書き直してたら保存失敗してしまった
もう一度書き直し!
19話、スタートしました^^v
時の門の行き先はイズラールが読み上げた竜語で書かれてます。もちろんあそこですあそこ。

メッセージ、ぱちぱちありがとうございます!!
お返事ちょぴっとお待ちいただけましたらv

18話終了と、お返事ですv

kingdomRED第18話全190p、完結~

悪夢のようなアロイス戴冠式編がようやく・・・終わりまできました。
あともうちょっとです。
次回19話でお会いしましょうv^^v

以下続きにて、2~6日拍手お返事を!!
ありがとうございます!!

Read More »

ささささみぃー(((;´д`))))


こんな有り様なので原稿遅れてます…
うう…手がかじかむ…

今年もよろしくお願いしますv

更新~
kingdomRED18話186、187pをあぷ


昨年中も大変お世話になりました!
今年もどうぞおつきあいくださいませ・・・v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

アリカ

Author:アリカ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索