2012-11

23~29日お返事です!

昨夜は久々に映画を観て遊んできました、うわ~何ヶ月ぶりだろう!
通っていたトマトラーメンのお店が閉店してしまって凹みましたが
懐かしの鉄板ナポリタンスパを見つけて思わずオーダーしてしまった^^;
鉄板ナポって、全国仕様じゃないのかな??愛知県だけ?子供の頃からあったから
違和感なかったけど・・・

映画は面白うございました。公開終了日にあわてて駆け込み。
ティムール&ティムバートン節がよく効いておりますた。
やっぱりティムール映画好きだなあ。アクションが薄暗~い感じで血なまぐさくて汚いところが。
またウォンテッド観たくなっちゃった^^;
あとホビットの予告編でどあぁぁぁぁ~ってなりました。
またあの世界が大画面で観られるのね~うれしい!NZ行きたい!!
でも3Dは要らない(笑

あ~んやっぱり映画は定期的に観にいかんと。
何というか、錆びてしまう。

さて、毎度遅くなりすみません!!
以下続きにて、23~29日拍手お返事です

Read More »


更新~

本日の更新
kingdomRED第14話95~98pをあぷ


うぁああ何故だか原稿さわる時間が取れないっっっ(´Д`;)
最近週1ペースになってしまってる~ウガァァ
わからん・・・なんで時間がないの・・・なじぇ・・・

更新~

kingdomRED第14話91~94pをあぷ

p94のラストのコマ、セリフ打ってて何かヘンな感じしたんだけど
でも考えたら陛下とラス、歳の差すごいからおかしくもないか。
むしろ父親より祖父というべきだな^^;ラスにとっては竜王達はみんな孫やひ孫状態です。

またまた遅くなりました!!お返事ですv

毎度毎度(´Д`;)ヾ すみません;
以下続きにて、16日10時~22日の拍手お返事を~
いつもありがとうございます・・・!

Read More »

更新です~

kingdomRED第14話87~90pをあぷ

メッセージありがとうございます!!
お返事遅れてます、ごめんなさい~><;
ぁああああともうちょぴっとお待ちいただけましたら・・・

更新です

kingdomRED第14話84~86pをあぷ

メッセージお返事が遅れております~すすすすみません・・・!
もうちょぴっとだけお待ちいただけましたら・・・ヨボボボ

語ってみる。

気がついたら2012年もあと一ヶ月ちょいなんですね~><;
こりゃ年内に4章終われないかもニャ~
ヴェーダさん一体につき45分はかかる相変わらずのペース。
でも描いている内に愛着がわいて、ついついヴェーダさんを可愛く描こうとしてしまう不思議^^;
ヴェーダさん可愛くしてもしょうがないから~(´Д`)
以前も書きましたが、カタキ役でも小悪党でもちょい役でも、きほん皆可愛いと思って描いていますので
今やすっかりヴェーダさんに肩入れしています。
仲良くしてくださってる方に、ヴェーダさんの真竜名アステシオンの意味を教えてと
尋ねられました、こちらは本編で明かそうと思ってます。

そしてまた言われてしまった、「読むのがキツイのでたまにしか来れません」笑
これを言われると毎回喜んでいいのか悲しむべきか複雑な思いですが^^;
ここはやはり喜んでおくべきか。
ラスvsヴェーダさんのこの場面については、ずっと以前からこの場面に向かって進めてきて、
どうたどっても戦いを回避できないように自分で描いてきましたが
この場面に入るまでは何とか逃げられないかと水面下でジダジダしました。自分で首絞めてるよ~
そうやって描いてると楽しくないんですが、ここへ来てようやく心が決まりました、
もうジダジダしてません!
突っ走りますよ~!!

あともういっこ、興味深かったコメントが。ヴェーダさんの正体がわかり、ヴェーダさん視点で
読み直すとまた違ったお話に見える、というお言葉でした。こ、これは・・・試してみたい^^;
自分ではもちろん最初からヴェーダ=オルデランと思って描いてきましたが、
それは読んでいるうちに自然とわかるものにしようか、
「ババーン」と正体を明かすまではわけがわからないという
風に持っていこうか、実は描いていても定まりませんでした。結果、その両方になったかな・・・と
思ってますが。正体が誰なのか、ということが描きたかったことでも、お話のテーマでもないので
誰だかわからなくても何でもいいのですが^^;
という作者の好き勝手な言い分はさておき、そんなわけで(?)ヴェーダさん視点で
読んでいただけたことがとても光栄でうれしかったです。
これは意図的にやってることですが、色々なキャラの視点で読んでもらえるように
主人公をフラットな位置にしている・・・というのはあります。
ヴェーダさんの視点というのは考えてませんでしたが^0^;

ではでは!また!!

更新~

kingdomRED第14話81~83pをあぷ

励ましのぱちぱち、投票メッセージ、ありがとうございます!!
お返事ちょぴっとお待ちいただけましたら・・・v

遅くなりました!お返事です~!!

すすすすみません><;
すっかり遅れてしまいました、以下続きにて、11/6~16日の拍手&メールフォーム
お返事ですv
いつもありがとうございますm(_ _)m

Read More »

更新~

kingdomRED第14話76~80pをあぷ

わ~そしてすみません><;
p74のセリフ、わかりにくかった箇所を修正しました!!

さらにさらにすみません、メッセージをいただいてるのにまだお返事できてません~!!
ごめんなさい・・・!!
あともうちょっぴりお待ちいただけましたら・・・!!
もう何書いたかお忘れのかたもいらっしゃると思います、ほんとにごめんなさい~><;

更新でっす

kingdomRED第14話74、75pをあぷ

ぬぬ、久々なのに2枚しかできなかった><;
そろそろ通常運転に戻れるかな?

ごぶっ

またまたまたごぶさたになってしまいました~><;
さっき書いてた記事があんまりヘンテコだったので2回目^^;

ここ数日色々ありまして、先週は身内が亡くなり改めて色々なことを考える機会となりました。
そのせいかしばらく落ち着いて机に向かえませんでした。

今は大分整理がつき、ちょっとずつ戻りつつあります^^;

火曜日に更新よていです~。
メッセージありがたく読ませていただいてます(´;ω;`)
こんな時なので、心にしみます。

本日の

更新
kingdomRED第14話70~73pをあぷ


ようやく・・・ここまで来ました。
今日は何も言わないでおきます^^;

更新と4、5日お返事ですv

更新~
kingdomRED第14話67~70pをあぷ


今年も残り2ヶ月をきり・・・何とか4章までは描ききれそうかな?
しかしこの二人、異様に時間がかかるわぁ(笑)
ヴェーダさんのツノツノは骨じゃなくてコブなんで、それほど固くはありません。
柔らかくもないけど^^;柔らかかったらスゴイ嫌だわ~
ようやく14話のキモに差し掛かりました、風邪に気をつけてがんばりやす!

以下続きにて、4、5日拍手お返事を~!!
ありがとうございます・・・m(_ _)m

Read More »

29~11/3日のお返事です!!

うぅぅ、またまたブログが滞っちゃったダメだなぁぁ


パチパチっと投票メッセージありがとうございます・・・!!
以下続きにて、10/29~11/3の拍手お返事を~!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

アリカ

Author:アリカ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索