FC2ブログ

2019-11

新作スタートしました!

「灰色のヴァリアンテ」第1話、全34pをあぷしました(∩´∀`)∩

おぉぉぉぉ…ついに始まった(;^_^A
またあの長い旅の日々が…今度は本当に物語が旅から始まってるわ(笑)

第1話の時点でカイルは15・・・6歳かな?まだちょっと子供っぽさを残してるんですが
装備だけはいっちょまえです。
しかし鎧から剣から全部借り物なので
どっか装備に「着られてる」感が出るように描いてるつもり;伝わるといいな(笑)

こんなオープニングですが、内容はガッチガチに大人向けなので
何卒お気をつけくださいm(__)m

いかん、記念すべきオープニングですが只今深夜3時・・・ひとまず寝ます!

ではではまたカミングスーンで!
スポンサーサイト



もうすぐスタート

第1話、清書完了~!

そのまま第2話に突入しました。

元々は一つのお話を2話に分けたんで、今回だけは通して読んでもらいたいと
いうのがあって第2話まで清書できたら更新スタートしようと思ってます。

いつもよりかな~り時間をかけて絵を描いてます。それこそ1日1枚とかのペース(;´Д`)遅!
ゆっくり丁寧に仕上げると、苦手なモチーフも楽しく描ける気がして。
あくまで気のせい(笑)

んん、何かな。
ちょっと絵に対する姿勢とか色々考えさせられることが毎日あって、
出来る限り後でこうしとけば…ってことがないように全力出して
描き切ろう、と。思いを新たにしているところです。

ほんと、描き手のこだわりとかってどうでもいい部分だとは思うんで(笑)
どんな絵でもいいんだけど…でも何だろ、絵を楽しんでもらうっていうのも
とても面白い要素だなぁと。
これまでそれこそ自己満足で描いてたのを、見て楽しんでもらえる絵を
描きたいな~!!!って思いがどんどん強くなってきてます。

と、今は絵描きモードなのでこんなこと言ってるけどまたネーム下書きのターンに
入ったらお話が~!!キャラが~!!って悩むんだな。これがw

今回のお話、とにかく性癖全開趣味丸出しな内容なんで、せめて絵は
独りよがりにならないよう、わかりやすく…とか、丁寧な描写を~とか
心がけてはいます。
多分見せ方で大分印象違うと思うんで!
つまり変態キャラでも美しければ多少ごまかしが…え?ちがう?だめ?
変態率が異様に高いんで、どうしたものか!全員イケメン&美女で乗り切ろうとか
思って…だめ?(笑)そういうことじゃない?


あっ最後にご訪問ぱちぱちありがとうございます!!!
すっかり倉庫と化したサイト覗いてくださったり
ぱち連打とかたまにあると生き返ります。
お礼絵をもう少し何とかしたい・・・色々何とか…



あと少し!

もうちょっとで第1話、2話下書き完成。
清書が待ち受けてはいますが、もうすぐ新作公開できるぞ~!

と、一人孤独な作業が続く中うれしいことがありました!
kingdomREDを見つけてくださった方が一気読みしてくださり
メッセージまでくださいました(ノД`)・゜・。

これだけの長編、なかなか気軽に読んで読んで~とは言えないんですが
それでも時間を割いてくださって最後まで見届けてもらえて
しかも気に入ってもらえて。
ありがたいことです。

もうここのブログ見て下さってる方はkingdomRED読了済みの方しかいないと
思いますのでここで言ってもあれですが

気軽に読んでほしーなー!(笑)




進んでます!

下書き50pくらいまできました。

冒頭のエピソードからして70枚くらい要するので
やむなく第1話を分割して、ただいま第2話下書き中でっす!

連日のあれな天気で気圧との戦い・・・
せっかくお休みの日でも眠気がやまなくてもったいない時間を過ごしちゃってます。
あとはほんとに気力だけ(笑)

そうそう時間の使い方関連で、最近「作り置き」にハマっています(笑)
一回の支度で3日分とかご飯作っといて、2,3日は夕方~夜に
自由な時間を作れるという・・・
ほんとは一週間分作れればいいんだけど、まぁ保存スペースもないし。
もうね、ほんと、そんなにまでしないと創作の時間を作れないというのが泣ける(笑)

でもほんっと下書き楽しいので、早く公開したいぃぃぃっぃぃ!
あぁ、下書きの後には清書が待ち受けてんですけどね…

んんんんんんん!

進捗

前回むっはー!だった下書きですが20枚ほどボツにして書き直し(笑)
ですがいい感じになったので直してよかった!

カイルが初回からガンガン動くので楽しいような苦しいような。
ん~でも描いていて、アロイスともジルとも違う楽しさがあります(*´Д`)
何だろな~、今までで一番主人公ぽいところ?が楽しいのかな。
その、王道漫画の主人公みたいな!
あんまり書いたことないタイプなんでおもしろいっす。
逆にウィラードはお馴染みというか・・・
自分的には長いつきあいみたいなキャラで。
全然主人公ぽさはないですが!

あれだなカイルが陽なんで、ちょっと作者から遠い目線で憧れみたいな存在?
ウィルは陰なので作者に近い(笑)親近感しかない・・・
どっちも描いてて楽しいですけども(;´∀`)

あ~もう今回もほんっとに作画コスト馬鹿高くて、描きたいシーンにたどり着くまでが
辛く長い道のり・・・いやそれも醍醐味ですが~。
早く進めたくてつい焦ってどうでもいい絵を描いちゃうんで、ちょっとそこだけは
気を付けて進めたいと思います。

特に苦手とするモブキャラたちが初回からわんさか・・・(;´・ω・)
いや、モブとは思わないぞ!立派な名のあるキャラだと思って描くんだ!笑
でないとつまらない。描く意味がない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

アリカ

Author:アリカ

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索